ハタチになるくろだくんへ

 

黒田くん20歳のお誕生日おめでとうございます^^

 

15歳の頃に見つけて大好きになったアイドルが、

どうやらきょうハタチになるみたいです。

 

 

 

やっぱりハタチって特別な節目だと思うので、

ちょっとだけ黒田くんへの想いを綴りたいと思います。

 

私が黒田くんのことを好きになったきっかけは、忘れもしない2019813日、EXシアターでのこと。

 

整番が後ろの方だった私は、見学席で橋本さんにファンサされているなんだかすごく可愛くてかっこいいJrの子に一目惚れしました。

 

 

あの時のしょまと一緒に楽しんでいた姿が忘れられなくて。

 

すぐに黒田くんが出ているISLANDTVは片っ端から全部見たし、録画してあった少年倶楽部も黒田くんが出ているところを全部見返しました。

 

そして、20199月放送のBeatLine、「情熱がpumping」の歌詞での一瞬のフリーダンスを見て完全に黒田くんに落ち、黒田担になる決意をしました(これはほんとです笑)。

 

 

それから早約4年半。

 

正直に言うと、黒田くんがハタチになるまで応援し続けているとは、好きになった当時は思ってなかったかもしれないです。

 

でも、黒田くんのことを応援すれば応援するほど、私にとっての完璧なアイドル像を体現してくれるアイドルだということがわかっていって、どんどん好きになっていきました。

 

 

振り返ると、2019帝劇で名前を叫ばせてもらえずフォトセも出ず、本当に悔しい思いをしたなあと思い出したり。

立ち位置が変わった時期も色々あったなあなんて思ったり。

個人仕事がなかなかなくて寂しいなって思うこともあったり。

本当に色んなことがあったな、と思います。

 

でもこれだけ心を動かされて、頑張ってほしい、応援したい、と思えたのは、紛れもなく黒田くんが本当に魅力的で素敵なアイドルだからだと胸を張って言えます。

黒田くんの素敵なところって本当にたくさんあるんですよね。

好きなところはもう全部!と言いたいところですが、敢えてあげるとすれば、やっぱりビジュアル、ポジティブさ、ファン想いなところ、パフォーマンス力が私の中では特に好きです。

 

まずはお顔!世界で一番かっこいいです。

かっこよくていつも新鮮に惚れ惚れしちゃいます。

ファンが求めることをたぶんわかっていて、かわいい顔もかっこいい顔もセクシーな顔も、惜しげも無く見せてくれるところが本当に大好きです。

 

ポジティブさも黒田くんの素敵なところだと思っています。

応援しているこちら側からしてもすごく安心するし、いつもポジティブな言葉をくれて、愛をたくさん伝えてくれるので、黒田担になってから自己肯定感がなんだか少し高くなったような気がします。

 

ファン想いなところも本当に好きなところ。

節目節目でISLANDTVを一人で撮ってくれて、ブログでも雑誌でも「ファンの人が〜」っていつも寄り添ってくれて、黒田担っていつも幸せだなあ、といつもかみ締めています。

 

あとはなんと言ってもパフォーマンス力。

軸のブレないしなやかで力強いダンスが大好きだし、ステージ上で感じるパッションにもいつも心を動かされています。

自分の魅せ方を本当にわかってる人だな、と常々感じています。

 

 

そんな黒田くんに私はいつも元気や幸せや勇気をもらっています。

そして、自分の人生を頑張る原動力になってくれています。

 

黒田くん、いつも本当にありがとう。

 

 

 

最後に。

 

黒田くんのお誕生日を祝うのはこれで5回目になりました。

応援し始めたときはまだ15歳だったから、月日が流れるのは本当に早いな、、と実感しています。

 

正直、この日が本当にきてほしくなくて、

きてほしくないって気持ちが強すぎて、周りのお友達にもしょっちゅうハタチむりだという愚痴を2年前くらいから散々聞いてもらっていました(笑)

私は黒田くんの大人っぽい見た目と子供っぽい中身のギャップが大好きで、10代なのに?という枕詞が大好きで。

ハタチって本当におめでたいことなんだけど、黒田くんがもっと遠いところに行ってしまいそうで、何かが変わってしまいそうな気がしていました。(オタク特有の気持ち悪い感情なのは理解しています)

 

でも、今日という日を迎えたいま、年齢なんて数字だし、もしかしたらいまと変わらない黒田くんをこれからもずっと見続けられるのかな、なんて思ったりもしています。

 

そしてハタチになった大人な黒田くんの姿を見ることができるのはシンプルに楽しみだったりもします。

 

 

20代の黒田くんもアイドルとしてずっと好きで応援していけますように。

 

 

 

黒田くん、取捨選択のできる素敵な大人になってね。

くれぐれもお酒には飲まれないようにするんだよ(笑)

2024.01.20